皆様お久しぶりです。
 昨年6月Upの記事でお休みをいただいて以来、大変ご無沙汰しておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は、昨年個展のあと、しばらく自宅教室もお休みをいただいておりましたが、9月より新仕様で教室を再開致しました。アクリルのパーテーションを入れ、教室内のアルコール消毒もまめにおこなうように気をつけております。
 植物と向き合っている時の充実した時間は、コロナ前もコロナ後も全く変わりません。 生徒さんたちもそのことを実感してくださっておられるようです。とても嬉しいことです。

 昨年の4月の個展が第1回目の緊急事態宣言のさなかでしたが、今またここへきて2回目の緊急事態宣言が発令されております。早い収束を願っていますが、一つ展覧会のお知らせがあります。
 昨年12月に、元麻布ギャラリー平塚のギャラリーコーディネーターの方からお電話がありました。 2021年2月3日から2月8日までのMAG♡NET展(グループ展)のメンバーが病気で欠席されることになり、空いたスペースで展示をお願いできないか ということでした。
 他のメンバーの方達は、ほとんど初めてお会いする方達なのですが、作品を見ていただけるいい機会と思い参加させていただくことにしました。
 ジャンルや所属を問わずMAG(元麻布ギャラリー)のNetwork(芸術家の輪)をMAGNET(磁石)のようにつなぎ、芸術で地域に豊かさを広げたい趣旨で根付いてこられたグループだそうです。

 もしお近くにお住まいで、おついででもありましたら、見て頂けると幸いです。



画像はクリックすると大きく見られます
magnet展表
magnet展裏


 今年は、
 5月12日からの「松本千鶴雑草画集原画展2並びに教室生徒作品展」(横浜山手の岩崎ミュージアム) と、
 9月からの藤沢湘南ゲートでの「湘南の野草展(仮)」
が予定されています。


 コロナの状況で先のことは何ともわかりませんが、またそれぞれの開催の日程近くになりましたら、ブログにてご案内させていただきます。

どうぞ皆様お身体を大切に。
元気でお会いできる日を楽しみにしています。

    


「湘南の身近な草との語らい」   
画像はクリックすると大きく見られます
湘南の草2


☞ この雑草画集の幻戯書房の案内ページは、こちら

☞ アマゾンで御購入の場合は、こちら


お読みいただきまして ありがとうございます。

千鶴.