好きな色は、白系、淡いピンクグレイ系、淡いグリーン系、ベージュ系、紫系だが、これらの色のバラは、なかなか手に入らない。それだけに手にした時は嬉しい。

柔らかな色調のバラは描きながらも、その美しさに、しばしうっとりししてしまう。

全ての画像をクリックすると大きく見られます

ペネロープ(バラ科) 
   
バラ苗の店で一番心引かれたバラ。
香りがすがすがしく、咲きゆく色の変化は美しく見とれれてしまうほどだ。


つぼみから開きかけ、1日たっただけでも色を変えていくその姿に、筆の方が追いつかない時もある。

ハッピーバースデー(バラ科)
chizuru-80

淡いピンクがかった白い花びらの重なりがなんとも柔らかくて美しい。
ブライダルなどにも良く使われるそうだ。



観察しつつ描いていると、心が柔らかくなっていくのがわかる。


お読みいただきまして ありがとうございます。
次号もお楽しみに!
千鶴